イベント

2017年3月29日 (水)

静岡カントリー浜岡コース&ホテルにて

例年2月に静岡カントリー浜岡コース&ホテルにてキルト展を

開催するのが恒例でしたが、今年は4月開催となりました。

さくら花咲くころ… 

満開のさくらのなか、キルトが見れそうです

2017年4月2日(日)~5月7日(日)

時間 10:30~19:00(入場無料)

静岡カントリー浜岡コース&ホテル・カルチャーフロア3F

今回の作品展は「加藤礼子」さんをお迎えして

こどもの日にあわせた可愛いマットを作る レクチャーになります

Hamaoka

たぶん、アップリケのコツなど、お聞きできるのでは

ないでしょうか

スタッフも今から楽しみにしています

お申し込みは 

静岡カントリー浜岡コース&ホテル・カルチャーフロア

☎0537-86-2025  /   ☎0537-86-3311(代表)

日々の最新情報はツイッターにて更新しています。

→こちらのリンクから、またはパッチワークパフのホームページよりご覧になれます。  

2017年2月10日 (金)

次回イベント

キルトフェスティバルNAGOYA2017

(会期:平成29年5月18日~22日)

キルトショップバザールの出店が決まりました。

ただ今、準備に追われております。

新しいキットの制作も進んでおり

その一つ ↓レースの布で作りましたワンハンドルのバック。

意外と簡単に作れる 「大人可愛いワンハンドルのバック」

春のお出かけが楽しくなりそうです。

日々の最新情報はツイッターにて更新しています。

→こちらのリンクから、またはパッチワークパフのホームページよりご覧になれます。  

2017年1月14日 (土)

東京国際キルトフェスティバル

非常に寒い日が続いていますが皆様いかがおすごしですか?

今年も東京国際キルトフェスティバルが近づいてまいりました!

Bunner_quilt16th_29098

カットウールのセットやキット、かわいい生地など沢山ご用意しました。

A-12 ブースにて皆様のご来店をお待ちいたしております。

公式サイトへは→こちら から

日々の最新情報はツイッターにて更新しています。

→こちらのリンクから、またはパッチワークパフのホームページよりご覧になれます。  

2016年12月 7日 (水)

キルト展2日目

キルト展会場から届いた画像です。








2016年12月 6日 (火)

キルト展初日

キルト展会場の滝下から、画像が届きました。
 
じっくりと 御覧いただいているようです。
手作り家具の金鱗の家具にご協力いただき 作品が
ワンランクアップしたように見えるとか・・・
有難いことです。

Img_tennnai

店舗の方も お陰様で多くのお客様が
お買い物に 来てくださっています。
また、明日も10:00から16:00まで宮竹店舗にて
30%OFF SALE 行っておりますので
この機会に 是非 お買い物お楽しみください。

2016年12月 5日 (月)

いざ・・・

         いよいよ
    明日からキルト展です。
         もう少ししたら キルト展会場へ飾り付けに行ってきます。
         大好きなイチゴトーストで元気もりもり。!

20161205_0731111

 

2016年9月10日 (土)

大塚屋さん

今年も名古屋の大塚屋車道本店さんのキットコーナーにパッチワークパフのキットを置いていただきます。

特別にセール価格のキットもありますのでぜひ~。

9/16~10/28 大塚屋車道本店4階

http://otsukaya.co.jp/index.htm

日々の最新情報はツイッターにて更新しています。

→こちらのリンクから、またはパッチワークパフのホームページよりご覧になれます。

2016年2月20日 (土)

ミニキルト展in浜岡 トークショウ

Img_1857

木山先生&滝下のトークショウに

多くのギャラリーの方々にお越しいただきました。

関西出身のおふたりは お話も尽きることなく

滑らかな語り口、冗談も交え 楽しく進行いたしました。

滝下と木山先生は 同年齢であり、 どちらも

子育てをし、家庭を守り、キルト作家も両立していること…

共通点がいくつかあるのにも 驚きました。

楽しい1時間ありがとうございました。

Hc_line

♥プチ情報♥

木山先生のレースモラの作品の成り立ちは

バテンレースがヒントになったとお聞きしました。

その初期の作品も展示してありましたが、貴重な作品を

観せていただいたと、感激してしまいました。

日々の最新情報はツイッターにて更新しています。

パッチワークパフのホームページよりご覧になれます。

2016年2月19日 (金)

ミニキルト展in浜岡  レクチャー

当教室の生徒向けレクチャー(木山先生)は 一般の方の翌日

開催いただきました。

30数名が集まり、リバースアップリケのコツなど…

木山春代先生にレクチャーいただきました。

_dsc5197

_dsc5199

特にリバースアップリケ…

いつも苦労しています。

教えていただいた角(つの)の出し方は 秀逸で

これからの アップリケが楽しくなりそうな、画期的なレクチャーでした。

_dsc5202
ご覧の通り 魔法のように綺麗にリバースアップリケが

出来上がっていきます。

↑の作品が 木山先生考案のレースモラの作品になっていきます。

兵庫から静岡にお越しいただき 貴重なお時間をありがとうございました。

続きを読む "ミニキルト展in浜岡  レクチャー" »

2016年1月20日 (水)

ドーム…もうすぐです

寒い朝でした。ドーム出店のための設営で
静岡から新幹線で出発です、名古屋付近の降雪のため、一時間ほど遅れての到着です。
ドーム付近も雪が残っていました。



夕刻頃、飾りつけが 完了しました。


他のお店も準備万端です。



皆さまのお越しをお待ちしております。
当店は A-12ブースになります。