« ミニ キルト展 お知らせ | トップページ | ミニキルト展in浜岡  レクチャー »

2016年2月15日 (月)

ミニキルト展in浜岡 ツアー

ミニキルト展開催中、滝下含め生徒さんたちと静岡カントリー浜岡コースホテルに

行くのが恒例になりました。

今回は木山春代先生(兵庫県赤穂市)のアトリエとのコラボレーションです。

出発の朝、春の嵐。

万全を期して 私…防水スプレイを掛けまくりました。スカートとバックに…。

お楽しみが3つ

「木山春代先生によるレクチャー」

「仲間の生徒の作品を観ること」

「美味しいフレンチのランチ」

Img_1842
ホテル3階会場に降り立つと 木山先生の作品がお出迎え。

Img_1844
淡い配色の作品も素敵です。

リバースアップリケの淵に細かくチェーンステッチが施してあり

作品の近くに寄りますと 緻密さに驚きます。

Img_1862
今回は地元静岡の家具屋「金鱗」さんに協力いただき

家具とキルト作品とのコラボレーションで作品を展示いたしました。

自然志向の木目を強調した家具は100年先までも 大事に使えそうな

心の篭った家具とお見受けしました。

一つでも 商談が成立してくれると良いなと 思ってしまいました。

日曜日でしたから、多くのお客様にお越しいただいていました。

次回 レクチャー・ランチをご紹介。

« ミニ キルト展 お知らせ | トップページ | ミニキルト展in浜岡  レクチャー »