« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月25日 (金)

秋です。

東京ドーム、プリズムホールでのオータムマーケットでは

多くのお客様にご来店いただきました。

ウールで作るバック、つまみ細工で作るお花のブローチなど

皆様に喜んでいただけて 感謝いたします。

ここに お礼申し上げます。

さて、先のシルバーウィークに滝下は多忙を

極めたと 聞きます。

その一つに 富士山五合目ハイク…。

富士宮口より車で富士山五合目へ。

五合目より周辺を散策。

草紅葉も始まり、こけももには赤い実がついていたようです。

Fullsizerender

まだまだ、下界では暑い日もありますが、15℃くらいと

過ごしやすい気温であったようです。

富士山は 紅葉のシーズンに入ったようです。

2015年9月15日 (火)

東京国際キルトフェスティバル オータムマーケット 搬入完了しました。

東京ドーム、プリズムホールでのオータムマーケットが明日からスタートです。
夕方まで、お店の設営でした。
今回は、ウール生地を主力にした為、
いろいろな、ウールを選択頂けると
思います。



また、つまみ細工のお花を飾ったバックも好評につき、デモンストレーションにて
ご提案しています。

100点だけの、選りすぐりのお店は
キルターの興味をそそりそうです。
四日間だけですから、お見逃しなく…

ブースナンバー32でお待ちしております。

2015年9月12日 (土)

準備完了!

東京国際キルトフェスティバル オータムマーケットの商品を無事出荷しました!

持っていく商品の一部です

_dsc4916

_dsc4914

_dsc4915
上記三点はウールでつくるバックです♪

皆様のご来場おまちいたしております。

Bnr_203_100

日々の最新情報はツイッターにて更新しています。

 パッチワークパフのホームページよりご覧になれます。

2015年9月 8日 (火)

チャボホトトギス(矮鶏杜鵑草)

Substandardfullsizerender_2

さる日曜日、滝下先生はご主人と竜爪山に登ったといいます。

ちょっと…雨模様のようでしたが、歩き始めると新しい発見があったとの事

山道の際に チャボホトトギスが開花していたそうです。

黄色い6弁の花は 山道に彩りを与え、登山が楽しくなりそうです。

調べてみましたら、絶滅危惧種Ⅱ類で竜爪山で見かけるが、

貴重な花のようです。

開花時期は8月下旬~9月上旬とか…

お休みの ひと時…。

自然に癒されるのも 良い作品を作る秘訣かも

しれませんね。

~スタッフ~

                        Shoes_08c

日々の最新情報はツイッターにて更新しています。

パッチワークパフのホームページよりご覧になれます。

2015年9月 2日 (水)

「パッチワーク&キルト教室 2015年秋号」発売

皆様もご存じのとおり、先日パッチワーク通信社さんが残念ながら倒産されまして

すべての雑誌が廃刊になってしまいましたが、

「パッチワーク教室」がブティック社に出版社を移して発行となりました!!

第1号は「パッチワーク&キルト教室」というタイトルですが、

次号冬号からは「パッチワーク教室」というタイトルに戻るそうです。

パフの生徒さんの青木さんの作品も掲載されていますので是非お近くの書店などで

お買い求めください。

S22c6e15090213360_0001

日々の最新情報はツイッターにて更新しています。

パッチワークパフのホームページよりご覧になれます。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »