« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月17日 (金)

[ブラック]の針

自分にあった 使い勝手の良い針に出会えた時、キルターにとっては

嬉しいものですね。

キルト針、ピーシング針、アップリケ針と…

新商品の針(3種)が入荷しました。

「ブラック」 10本入 ¥550+税  クロバー

Img_0920

サイズが自分にフィットしているか、折れにくさ、曲がりにくさ、布抜けの良さ

糸の通し易さ…  良い針の条件って、以外に多いです。

一度ご使用いただいて、自分サイズの針、見つけるのも

パッチワークを楽しくするコツかもしれませんね。

日々の最新情報はツイッターにて更新しています。

パッチワークパフのホームページよりご覧になれます。

2015年7月14日 (火)

ヘキサゴンでグラニーバック

久々にブログに登場しました!チエでーす♪

普段はツイッターでほぼ毎日つぶやいています。今のところ1日1回くらいしかつぶやいて

いませんが。。。http://www.patchworkpuff.com/   からごらんになれますので是非!!

突然の猛暑!みなさんはぐったりしていませんか?

昨日は静岡市内も34度まで上昇しましたcoldsweats02

水分補給を忘れずにしましょうね。 さて、

今回の課題は「ヘキサゴン」です

今回は仕立てが比較的簡単なグラニーバックにしてみました

_dsc4677_3

グランドマザーズフラワーガーデンほか、お好きなパターンで作ってもらいました。

_dsc4678_2

シックな配色にしたり

_dsc4680

かわいらしい配色にしたり

_dsc4679_2

浜松から通われているMさんのバッグも素敵でーす。

今回はペーパーライナーを使用せずにピースワークで作ってみようというチャレンジでした。

縫い代の倒し方や、アイロンのかけ方を勉強しましたよ。

みなさん素敵なバックに仕上がりましたね。

2015年7月 3日 (金)

猫ちゃんの生地が追加で入荷しました

6月号の通信販売でマンハッタナーズという猫ちゃんの生地を

何枚かご紹介させていただきましたが、色違いがようやく入荷してきましたよー!

_dsc4574_r_r_2

通販では茶色をご紹介しましたが、今回はブルーが入荷してきましたー!

_dsc4576_r_r_2

やや厚手のコットンですので、

バッグやインテリア雑貨(クッションカバーなど)に向いていますよ。

_dsc4573_r_r_2

\1944/m オンラインショップにて販売中です。

日々の最新情報はツイッターにて更新しています。

パッチワークパフのホームページよりご覧になれます。

2015年7月 2日 (木)

入笠山

先の日曜日 滝下先生は恒例の登山に…

信州の入笠山(にゅうかさやま)へ…

登山途中、湿原で九輪草の群生に出会う

突然出現して まさに感動的だったようです

思いがけない山野草の群生に出会うのが 登山の醍醐味であり

やめられない!とおっしゃっていました

今回は 感動のあまり動画にしたとのこと

特とご覧ください

「kurinnsou.3gp」をダウンロード

↑クリックすると動画になります

Substandardfullsizerender_2

Substandardfullsizerender
  

日々の最新情報はツイッターにて更新しています。

パッチワークパフのホームページよりご覧になれます。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »